ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!!



桃太郎をクリック↑↑


桃太郎のFX・先物取引(ロングもあります)をご希望の方はコチラ!
↓ ↓ ↓

ミニ日経225先物&FX 桃太郎
   

デイトレの海と風←株取引はコチラ! ミニ日経225先物&FX 桃太郎←釣り人の先物取引はコチラ!

なぎさ

弊社の会員ページどうなっているのでしょう?ここで宣伝させてもらいます。






・08:20 ニューヨーク概況と外資系証券の注文動向
・08:50 寄り付き前の状況から本日の相場を考える
・ザラ場時間帯(09:00 ~ 15:10)釣り人と桃太郎によるリアルタイム相場解説&売買ポイントの紹介
少し長いスタンスにたった相場解説
『イルカのジャンプ』(相場の天底を狙うプログラム)の出現と解説
・11:40 前場の概況
・15:50 大引けの概況(本日の反省・明日への思い)
・16:30 釣り人や桃太郎による相場雑談(不定期)
イブニング取引においては桃太郎が毎日という約束ではないですが、現在のところザラ場中において概略を書き込んでおります。桃太郎は為替についてもチャレンジしたりしておりますので、その時はページの方で掲載したりしています。
・土日 前日のNYに対するコメント、そして週末には桃太郎と釣り人の週間展望(1週間の大方の予測)が毎週書かれます。

日々の短期売買は過酷でありますが、釣り人と桃太郎頑張って書いていきます。
そしてトレンドに関しても私は先物で挑戦し、桃太郎はオプションの売りという戦略で戦っております。
2人とも20年近く証券会社に在籍しておりました。読者の皆さんにとって参考になることあるかと思います。 よろしかったら会員ページ遊びに来てください。沢山のことを書いていきます。

【釣り人の売買】
約定するであろう値段に対して指値の連絡を5分以上前に行なうようにしております。 決済指値についても同様であります。指値変更の場合は忙しい時もあります。
新規約定は実際に釣り人注文出しておりますから約定出来たことを伝え、 ロスカットに関してはタッチ商いでのロスカットという極めてシンプルで個人投資家の方にとっては売買しやすい解説となっております。 それだけではなく、ポジションの状態、つまり枚数についても事細かく書いております。
上限ミニ10枚であり、オーバーナイトする時はミニ3枚とかミニ2枚とかザラ場中に書きます。

※会員さんは電話相談も受け付けております。
先物のことに関してのみならず、株のこと、あるいは投資信託のこと、ご相談があればお待ちしております。 どうぞご利用ください。

日経平均先物とyahoo!で検索すればいつもトップページで紹介されています。googleでは3ページ目に今日は掲載されています。長い歴史を持っている先物の有名ページなんですよ。
スポンサーサイト

読者の方からの問い合わせ

~先物イブニングのトレードについて~

最近日中無料ページに桃太郎さんの書き込みを見かけないと思ったら、本日イブニングを書き込まれていました。先物の会員に入ればイブニングの書き込みも観られるのでしょうか?
イブニングの時間は7時間。日中の取引時間より長くなりました。しかもその間に欧州市場とニュウヨークのオープニング1時間が入り、昨夜のように180円も動くとあっては無視できませんので・・・。

釣: 桃さんイブニングの対応どう考えています?
釣: 今現在はメール配信なしだけど書きこみは毎日頑張ってるね!
桃: はい、これからはイブニングの時代と思うところです。外部環境や為替に連動してますので、大きく動きそうですよ
釣: 日中仕事をしてる読者の方には夜欧州やNYの始まりを見て先物を売買する方増えるだろうね・・・!
釣: FXの売買が急増したのも夜売買ができる事が大きな要因だと思うね
桃: 特に米国の雇用統計発表とか今回のストレステストで為替が動いてるので、米国の夏時間だと間に合うのでディで決済可能です。持ち越しリスク軽減になります。冬時間は持ち越しも考えてます。
桃: そうそう、ジャパユキサンみたいに、先物も増えそうですね
釣: ・・・読者の方の質問は、夜も書き込みが続きますか?とのことなんだけど・・
釣: 桃さんどうですか?
桃: 時間が許せばやります。動きそうにない時は、途中で決済で、これで終了と書き込みます。
釣: 体を壊さない程度に書き込むという事あたりでしょうか?
桃: そうですね。体調が悪い時やイメージが出ないときはやめにします。その辺をご理解くださいね。
釣: 勿論 私も桃さんばかりに負担をかけられませんのでおる程度の書き込みはします。
桃: よろしくお願いします。
釣: 僕の場合はイブニングスタートしてから2本程度は更新するけど動かないと判断すると・・・夕方のみとなるかもしれない
釣: 徐々に調整していきましょう~
桃: はい、了解です。

釣り人と桃太郎

先程、ページで書き方に対して逃げ場をあまり作るべきではありませんと書いたので桃さんから「僕は逃げた書き方をやっていない」とお叱りの電話を受けました。確かにそうです、申し訳なかったです。桃さんは逃げた書き方をしておりません。釣り人の自分自身にも言えることであります。この大幅安で始まることに対してちょいと気合を入れたかったもので逃げてはいけないという言葉を書き込みました。読者の方への道標、はずれもたくさんありますが迷いのない思いを書いていきます。途中で変更があるのは相場です。

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます。
釣: 日経平均の動きについて今日はどうなると思いますか?
桃: そうですね。昨日でロールはすんでる感じだので本日もSQ前の水曜日ですが小動きなイメージであります。今晩の米国ベージュブックがあり為替も動き辛いイメージです。
釣: なるほど・・僕は昨日の反発を見て仮に下落の流れが発生しても驚くような下げは当面無いだろう~こんな感じを抱きました。個別株は安くなれば買いの目で見て、先物に至っては将来の上げ下げの予想に固執せずに柔軟に向かおう~こんな感じです。
釣: それでは本日もよろしくお願いします
桃: はい、本日はSQ前の水曜日であることから中心値段は430円上下100円とします。よろしくお願いします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 桃さんが週初めから言っていたSQは9500円当たりに落ち着きそうだ・・・は見事型にはまったね!
桃: ありがとうございます
釣: 僕は大きな下ブレは無いけどもっと下を考えたので完敗です。最も株は買いの目で見てはいたけれど・・・
桃: 本日はSQであり、今回のSQはドル換算から判断するとリスクないとお伝えしました。しかし指数は落ち着いてますが主要銘柄のじり安は止まりません。今後の展開を考えるとSQ後の判断となりそうです
釣: なるほどです。SQ後の動ききちんと当てれるように頑張ります。桃さんは夜間のイブニングの動きに対しても、神経を使い粘り強く日経平均先物の動きを解説し更に為替が80円を割れる局面でもドル売り円買いを行い利益を取ったね「ナイスキャッチ」です(先物のページ)。株においても昨日の東電の突っ込み買いは良かったですね。(当日で転売利益確定)
桃: ありがとうございます。今後も当てられるよう頑張っていきます。本日は来週に向けての判断が難しいのでポジションは軽くします。ただ、会員ページでも昨晩にコメントしてるように先々はこの様になりそうと思ってるところです。本日中心値段は490円上下70円とします。よろしくお願いします。
釣: 日々を頑張り一週間で成果を出す!頑張っていきましょう~
桃: はいよ!!

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 昨日の安寄り後の小動き・・・桃さんの言った通りの日経平均の動きだったね!今日はどうだい?!
桃: はい、本日も小動きな感じですかね。個別株でしょうか?為替水準はギリシャ格下げであったが、思いのほかユーロ安に成らなかったのが理由です。ただ、ドル円の80円台われがあれば、安値もみ合いとなりそうである。
釣: そうだね・・小動きなんだろうね・・後為替だね それじゃおのおのの思いをページで解説していきましょう~本日もよろしくです。
桃: はい、よろしくおねがいします。9430円上下50円とします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 寄り付高寄りすることになるけど・・その後の展開はどう考える??
桃: 本日は、難しいですね。続伸となってほしいところですが、現在の為替も昨晩と変動がないので、目先ショート筋の買い戻し後持ち合いかと思います。
釣: そですね5月2日を高値とした上値抵抗ラインにぶつかってくるね・押し戻されるか?10日の9620円を越えられるか?自然体で向かうところだろうね・・
釣: 桃さんの先物の短期売買参考にします。すごく当たっているものね!!
桃: はい、そう思います。本日は9570円中心の上下70円とします。よろしくお願いします
釣: はい わかりました・よろしくです。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 先日は前場は安寄りの後小動き後場からユーロ問題や上海の崩れCMENYダウの軟調で更なる下ブレが起こりました。今日はどうだろう?
桃: そうですね。昨日は引けにかけてショート筋も出てきてます。買い支えがなければ、NYのVIXを見ても先行きの不安心理増大であり、下値模索も考えてはいます。本日も為替動向や中国も安値であったので動向も気になるところであり、上値は重いのではないかと感じてます。小幅推移と思ってます。
釣: 小動きだろうと言う考えで指数は見ると言う事ですね。OK 後は釣り人と桃サンの思いページで書いていきましょう。週末です頑張ろう!
桃: はい、了解です。本日は9420円上下50円とします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます。
釣: 今日は桃さんがいつも気にする火曜日です。火曜日のアノマリーについて簡単に解説してください。
桃: はい、毎週火曜日に日銀ETF買いが入る確率が高い日と言われてます。昨日も先物手口を見る限り注目ポイントで立花の売り買いが多く入ってますので仕掛けて来てると個人的には感じます。いつも相場の転機で多く見られる手口です。
釣: 立花の手口は機関投資家の大口注文と聞いています。海外なのか?国内なのかは?はわかりませんが・・桃さんは手口で気にしている証券会社ですね。
釣: それとETFは下落局面だけで買い付けると言いますが・・・朝から高い日は動かないのでしょうか?
桃: ほんと良く転機に出てきてうまく立ち回ってる手口と思います。朝から高い日は感じるところでは、下支えとなりますので、上値を買うことはないと思います。本日のCME円建ての9430円はコメントしてるようにSQ値に多くのクロス商いが入ったポイントでありますので注目して行きます。本日は○×○×と予想します。よろしくお願いします。
釣: はい!今日もよろしくお願いします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ4日続伸の後の反落です。それを受けて少し安く始まりますが、その後どんな動きだろう?
桃: そうですね、もう一度の上昇を期待したいところであったが、ドル高となり不安定な動きとなりそうであります。日々の細かな戦いは続きそうになってきました。上昇トレンドが出る期待はしたのですが・・・
釣: ドル円に関しては少し円安です。気にしているのはユーロのほうですか?
桃: いえ、ドルに対してであり、ドル安であった方が基本的に相場はしっかりしてると思います。ドル円はこのへんで推移がよいのではないでしょうか?。
釣: ・・・と言う事はドル高になりそうで対円やユーロに対してもしそうなったらあまりよろしくないと言う事ですか?
桃: はいそうなると感じます。外人比率の商いが70%ですので、世界市場からのリバランスでの注文も多いと感じるからであります。
釣: なるほど・・・悩ましいところですね・・ザラ場の動き見ながらお互い頑張りましょう!
桃: よろしくお願いします。本日は9560円上下50円とします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 昨晩のNYちょっとひやりとしたね。
桃: そうですね。思いのほかNYは下落水準からはじまりましたので、えええ~と思いましたね
釣: 結果相当な下髭のチャートとtなったんだけど・・・ぎりぎりで6月15日の安値を割らなかったね。値固めが行われたと考えていいだろうか??
桃: うん、判断は難しいですね。世界景気の減退があり不安定と思います。
釣: そうか・・・大丈夫だと決め打ちするのは・・まだ難しいとの事だね。
釣: 厄介な相場だけど手探りで利確を目指して今日も頑張りましょう~
桃: そうですね。柔軟に戦っていきます。昨日は、キーポイントが見えたので先物はロング持ちに出来ましたが慎重に行きたいと思います。本日レンジは9570円上下70円で行きます。
桃: よろしくお願いします

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: 昨日は下ブレ懸念を午前中は語っていたけど・・後場にはあまり下がらないとの感覚で売っていた先物買い戻したね。お見事です。
桃: ありがとうございます。思ってた以上に為替の安定があり、警戒しすぎと感じてました。まだまだ先々不安はありますが、日々見て行きます。
釣: そうですね、NYダウ大幅反発といっても3日続落後の戻りかもしれない・・・小動きで神経を使う相場ですが、勝負する時は勝負して機敏に行きましょう。
桃: 了解です。米国期末もあり、月末まで日本も引っ張ってもらいたいですね。本日は、9620円上下70円とします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ4日続伸昨日強い動きだったね~信用の売り残NY結構たまっていると言うことだから・・・売り方はあわててきているだろうね
釣: さて・・今日の展開はざっくりと桃さんどう思う?
桃: はい、米国高から高く始まるであろう。その後は日銀短観の推移では持ち合いとなると感じる。為替の安定もあり買い戻しが続くか見て行きたい。
釣: OKです。それではおのおのの考えページで書いていきましょう~7月相場頑張りましょう!!
桃: よろしくお願いします。本日は、9○×○円上下○×円とします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
釣: NYダウ昨日日足で二段上げに入ったと書いていたけど・・・それにしても強いね・・恐れ入ったよ
桃: おはようございます
桃: ほんと、強すぎでコメントも慎重論しすぎましたね。
桃: 早期、先物も震災での下げをを埋めてしまいました。新たな展開入りですね
釣: 日経平均は9300円どころの安値から1割の上昇です。個別株は強気で向かっていたけど・・全てが1割上昇しているわけではありません。日経平均が1割上昇していたら個別株は2割上昇する銘柄を当てていくのが仕事です。材料株の動きがもう一つだけどこれからに期待しましょう!!
桃: はい、頑張って探していきます。
桃: 本日は、SQとなります。10■×■円上下■×円で行きます。よろしくお願いします。
釣: はい おねがいします。

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます。
釣: 週間展望で・・・僕は日経平均は日足の三段上げが完了し押し目を月・火と付けて来るであろうと書いていましたがそのような動きになっています。そして9800円前後で買いの目で見始めると書いていました・・・良い調整の範疇であろうと考えています。桃さんはどうですか?
桃: そうでしたね。為替水準が黄色信号となってますので注視は必要かとおもいます。押しても一回は戻るであろうと展開でコメントしてるように先日高値10200円を越えられるかは解りませんが、この押しは展開で書いたドル換算分岐点以下に成らなければロングして行きたい。
釣: 僕は日々の微妙な値動きはともかく先を見れば強気です。特に個別株に至っては日経平均やトピックスなどの指数が下がったほうが買いやすくなります。指数の下ブレをあまり考えなくて買い持ちできる状況が訪れるといいです。
釣: それでは今日もよろしくお願いします
桃: はい、頑張っていきます。本日は○×○×円上下○×円とします。

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
釣: NYダウの上昇は個別株を強気で見ている私にはありがたいこととなりました
桃: おはようございます。
釣: 今週のたらたらとしたところが、週足チャートで下髭になる可能性が出てきました。個別株のジリ高が継続する事を切望しています。
桃: 上昇することは、よいことですね。警戒しすぎもありますが、ドル安が進み78円台前半となり行きすぎの感は否定できません、銘柄選びも重要となりそうですね。来週からは日本も決算発表が本格化してきます。吟味して行きましょう。指数の方は海外の」影響もでますので、日々コメントして行きます。本日もドル換算では高値更新で、今年高値130.90ドルも近くなってきました。頑張っていきます。
釣: はい!来週をにらんで今日も頑張りましょう!
桃: よろしくお願いします。

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYダウ続落でしたが、米国債問題は混迷してますね・・・とりあえず昨晩のNYダウの下落は昨日織り込んでいたみたいで日本市場は変わらずあたりで寄り付きそうです。
桃: そうですね
釣: 問題は本日の動きの予想だけどどうですか??
桃: 日本時間の10時ごろにオバマ大統領の記者会見を見てから動くと思います。それまでは様子見でしょうね。為替も昨晩からはなぎ状態で日経イブニングも下値が限定的で小幅推移でした。すべてに関して確認してからなのでしょう。本日もよろしくお願いします。
釣: なるほど・・確認そして実行と言う事ですね。よろしくお願いします

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
桃: おはようございます
釣: NYずいぶん下げたね・・・・これは・・・どう見る?
桃: はい、今晩の雇用統計次第となりそうですね。世界景気減速で自国のことで一杯なイメージであり様子見姿勢が強く出るでしょう
釣: そうですか・・・厳しい下げに指数は見舞われますが個別株の反応がどうなるのか?注意深く見る週末になります。
桃: そう思います。よろしくお願いします
釣: よろしくお願いします

応援クリックお願い致します(なぎさ)→ 人気ブログランキングへにほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
釣: 今日に関して何かありますか?
桃: おはようございます。
桃: そうですね。小動きであると感じます。為替動向などを見て何かあればコメントします
釣: はい、それでは今日もおのおのの思いを書いていきましょう!
桃: お願いします

釣り人と桃太郎

釣: おはようございます
釣: 為替が動いているね・・・どんな感じ??
桃: おはようございます
桃: そうですね。今晩のバーナンキさんの講演を見てかららの展開となりますが、円安方向へとはなりにくいと思います。単独介入の間は無駄な感じと思ってます。
釣: ・・・そうなの介入の結果円安に振れているの?
桃: 一部ポジション整理もありますが、そう思ってます。日経先物もドル換算ではボックスが5日間に成ってます。どちらかに抜ける方へ付いていきたいと思います。
釣: はい週末です。頑張っていきます。

桃: 9月に入れば決算期に成ります。少しは変わり目も出てくれればよいと思ってます。よろしくお願いします。
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
リンク
日経平均先物
twitter
twitter ↑株のこともたくさん書かれています。
無料メルマガ購読・解除
ブログランキング
ミニ日経225先物&FX 桃太郎とは

桃太郎

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。