fc2ブログ


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!!



桃太郎をクリック↑↑


桃太郎のFX・先物取引(ロングもあります)をご希望の方はコチラ!
↓ ↓ ↓

ミニ日経225先物&FX 桃太郎
   

デイトレの海と風←株取引はコチラ! ミニ日経225先物&FX 桃太郎←釣り人の先物取引はコチラ!

会員さんからのお便り紹介

■お問い合わせ内容

件名:釣り人さん、この押し目の買いどころ
内容:昨日15:30の記事に「明日は仮に安くとも、押し目買いをお伝えすることになります。」とありました。
さすが♪の押し目が来たわけですが・・・。上記の記事だと今日が押し目で買いの日と読み取れるような気がするのですが、今回の押し目は超短期とみていらっしゃいますか?

■釣り人
昨日の夕方にいただいたメールでした。
本日上昇しておりますので、短期的な押し目になったという可能性が高いです。今日は信用の買い残が先週の急上昇で減っていると東京証券取引所が発表しています。良いことではないでしょうか?買い残が減るという事は売りに出したということを表わします。つまり需給は良好な状況であります。
昔から仕手材料株というのは存在するわけですが、そういう銘柄が大きな相場になるかどうか?という事は売り残がたくさん入ってきて、取り込み妙味が増すという事が大事です。つまり強弱感が対立すると意外に大きな相場へと発展するということです。
今の東京市場はどうでしょうか?為替こそ円安に振れてきましたが本日の10月の貿易収支、4ヶ月連続の大幅赤字。日本は儲かっていないわけです。大幅減は欧州貿易と中国貿易。こんな状況で株が買えるか!あるいは日経平均先物が買えるか!ということです。
つまり極端な話、日経平均平均が仕手化する可能性が出てきています。強弱感が対立して、初めて大相場というのは出現するのです。上がれば上がるほど、売り手はもはやこれまでと売ってくるでしょう。個別株も先物もそうです。
簡単な話、イルカのジャンプ売り線が出るまで強気を書きます。そして上段ので上げの三空が先物とTOPIXに出現すれば、それはそれで売り線となります。上段と中段と下段の話はこの間チャート解説しております。
上段とはどのあたりを言うのか?TOPIXで言いますと、850ポイント近く、日経平均で言いますと1万円近くということになります。
こんな強気なことを言っていても明日になったら分かりませんが、まぁそういう事です。ヤバイと思えば撤退すれば良い。ただそれだけです。今まで高くなった株は空売りすれば取れていたという時代です。そういう方達は恐らくアイフルの250円どころは相当売ったでしょう。売りに慣れた方達が苦しむ相場、見てみたいと思っております。
スポンサーサイト



カレンダー

04 ≪ 2024/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
リンク
日経平均先物
twitter
twitter ↑株のこともたくさん書かれています。
無料メルマガ購読・解除
ブログランキング
ミニ日経225先物&FX 桃太郎とは

桃太郎

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。