七夕キャンペーン


ブログランキングが上がって行けば、公開範囲公開時間
拡大をしていこうと考えております!!
今後とも弊社「ミニ日経225先物&FX 桃太郎」のブログをよろしくお願い致します。


桃太郎をクリック↑↑

デイトレの海と風←株取引をご希望の方はコチラ!    

ミニ日経225先物&FX 桃太郎←先物取引をご希望の方はコチラ!   

週間展望 釣り人(3/26)

週末のNYダウは59ドル安・ナスダックは反発し11ポイント・高為替は111.33
CME225  19095-45
 まずNYダウですが7日続落3月1日を高値とした下げ潮の流れにあります・この見方はある程度予想通りであります。オバマケアの決議先送りトランプ大統領の支持率37%が物語っています。それでは経済政策はどうなんだ?これも?マークが当然ついてきますがIMF(国際通貨基金)では2017年世界経済見通し3.4%中でも成長を支えるのは米国経済であるという見方であります。あくまでも今のところでありますがそうなんだろう・・と肯定する考えのもと日本市場を見ていきます。
 更なるNYダウの下落は在りうるのか?ですが私はまだ下がりそうだなと感じています。PER18倍は高い・・かどうかはわかりませんが週足チャートを見てもトレンドは下げ潮の中であろうと感じるものです。最も短期的には連続安7日目ですからあと一日安くなれば「八手九手目は反対の動きが出やすい」という感覚は持ちます。
 ドル円の為替は八本連続円高の後反転しましたね。問題は為替が先週末の円安で流れが変わるかどうか?今のところこれまた何とも言えません。2月に形成したダブル底111.61を明確に上抜いた円高へと移行しているからです。この為替についても評論家の多くの方が円高と円安二つの見方に分かれています。それでは日経平均ですが仮にある態度・NYダウが下がっても円高がもう少し進んでもあまり下がらいだろうと漠然と考えています。勿論日銀によるETFの買い付けの変更が今のところ見えないからであります。
 桃太郎が毎日お届けしているドル建てチャートは円高により日経平均が下がっても海外投資家から見れば下がっていません。そのため利益確定売りも出ています。そして信託銀行の売り越しを見てもおそらくクジラと呼ばれる年金も上値では売りを入れてるのでしょう・・と想像されます。
 次に個人の信用買い残2兆5500億一昨年の3兆5800億までまだ1兆円も少ない数字です。危険水域は3兆円超え。裁定取引の残高は2兆円をまだ下回っています。これも3兆円超えが一つのめどであります。つまりよほどの外部要因の悪化・あるいはまさかの国内の政変がない限り押したところはまた切り返すであろうと考えています。
長々と書きましたが付け加えますと黒田日銀総裁の任期はあと1年ですが市場関係者の多くが続投の可能性を予測しています。

さて中・長期の見通しより今週の展開や個別株の動きが私達には大事であります。年金資金運用しているわけではないですから・・・

個別株は~会員ページ~まずは期末の権利落ち後の銘柄そして4月から外人買いが戻るかどうかが?要注目。日経平均が下がったとしてもその下がり方が緩やかだとすれば値幅を取ろうとする投資家は健在であります。

先物に関しては値動きが小さくなりつつありますがポイントと考えるときにその思いを伝えます。

今週もどうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキング
↑ 応援クリックお願いします ↑
スポンサーサイト
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
RSS / QRコード
RSS
QR
リンク
日経平均先物
ブログランキング
ミニ日経225先物&FX 桃太郎とは

釣り人

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。



釣り人画像

【釣り人】原徳久

証券会社歴20年。1984年三洋証券入社。その後泉証券、光世証券、室清証券、平岡証券(現あいざわ証券)。元・日経平均先物のディーラー。株式新聞講師をつとめた過去も。仕手材料株が得意。

無料メルマガ購読・解除