FC2ブログ


ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!!



桃太郎をクリック↑↑


桃太郎のFX・先物取引(ロングもあります)をご希望の方はコチラ!
↓ ↓ ↓

ミニ日経225先物&FX 桃太郎
   

デイトレの海と風←株取引はコチラ! ミニ日経225先物&FX 桃太郎←釣り人の先物取引はコチラ!

30億の便り ( ヘッジファンドの運用者米国系)

おはようございます。

突然の報道となった日産会長ゴーン氏の逮捕。
マーケット的には日産・三菱自など関連企業への影響は避けられないが・・・・
相場全体への影響は限られそうだが、結果的に『ゴーンショック』は否めないマーケットとなりそうだ。
それとしかし今年はあまりにも日本企業の不祥事が多すぎる。こんな事が頻繁に発生するようでは投資家への裏切り!から投資家がいなくなる。
まぁ今回の日産自動車(東1:7201)も仏ルノーを助けてきた。
ここでゴーン氏は引退となるだろうが彼が日産から離れ日産自が独立すれば日産は立ち直れるだろうが。

さて、こうなるとますます内需株となるだろうし。
来年の消費増税を日本は控え政府は公共投資などそれなりの景気対策は打たざる得ないだろう。
また近年、日本は自然災害が多く『国土強靭化』を急ぐ必要がある。起きてからでは遅い!起きてしまうことも自然相手だからある程度は仕方がないが、その前にある程度災害を小さく為の行動を取らねばならない。
その観点から調査していくなかで〇〇××であるが、決算発表の内容から国土強靭化に伴い『緊急遮断弁の需要』が発生し受注額が68%増えているようだ。
日本の安全を守る『国策』としても同社の力は必要だ。



本日の先物レンジ
確かに日産の不祥事はマーケットには軽微だろう。
しかし不祥事が多すぎる。

とりあえず月末までの方針に変更はない。


人気ブログランキング
↑ 応援クリックお願いします ↑
スポンサーサイト
カレンダー

11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
リンク
日経平均先物
twitter
twitter ↑株のこともたくさん書かれています。
無料メルマガ購読・解除
ブログランキング
ミニ日経225先物&FX 桃太郎とは

桃太郎

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。