ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします!!



桃太郎をクリック↑↑


桃太郎のFX・先物取引(ロングもあります)をご希望の方はコチラ!
↓ ↓ ↓

ミニ日経225先物&FX 桃太郎
   

デイトレの海と風←株取引はコチラ! ミニ日経225先物&FX 桃太郎←釣り人の先物取引はコチラ!

30億の便り

今朝は面白い話を少し書き込みしておく。
シンガポールから帰ってきた翌日。
数日前大手証券、準大手証券の営業マンの方と食事をする機会があり『最近どうだ!厳しいだろと問い掛けると』ノルマが死にそうな位大変です!
投信、外債、債券など様々な商品が毎月毎月・・・・。
しかも顧客の持つ投信は『為替』で大半が負けていてなかなか乗換えの紹介すらできない。
ならばと上司は『突然、少し株をヤレ』と急かすし。
散々、今まで『それ投信だ!投信売ってこい』としか言わなかった上司。
やればこのご時世!挙げ句の果て顧客は全滅。
冬眠状態。
それは上司も顧客の預かりみたら負けてるなと感じて次は『株をヤレ』。
上司が部下の尻を叩くのは分かるが教育も大事だと私は感じていますと語っていた。

だから株式投資も同じで投資をするなら『自分にとって良い師を見付ける』ことも大切。
今マーケットは7割近くテクニカルでうごいているしまだまだ未だに。
これは非常に大事かなと思います。
ただ大半の師は、『口だけ』。
また曖昧!何か100%の結果を求めうとする人が多い。
私は逆に当たりもあればハズレもあって当然だと思っているしそれが人間。
ただ大半の師はどうも・・・・。
買ってみて上がらなかったり、空売りして下がらなかったら敗けを認める。これが良い師であり曖昧な発言をして当たった時だけ自慢。
それではただの競馬、競輪、オートの予想屋と同じ。
この書き込みを読まれてる方々。
年齢、経験は関係ない。時代は今!一秒一秒動いている。
そして最低限の努力は自分で行い。
夢物語の扉が開くことを信じてマーケットに望んで欲しい。


本日の先物レンジ
8○×○~8○×○円としておく。
8○×○円以下がザラ場あるなら買ってみたい。

■釣り人
現役証券マンの苦悩は想像に難くないところです。多くの証券マンが上げ相場を知らない年代の方達となってきました。
証券会社は投資信託を売るところではありません。日本の上場企業に資金を供給し経済が活性化する血流を促す仕事が、最も大事な仕事です。良い会社を応援し、多くの投資家に説明をしていってください。いつか市場は活性化してくるでしょう。
カレンダー

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
リンク
日経平均先物
twitter
twitter ↑株のこともたくさん書かれています。
無料メルマガ購読・解除
ブログランキング
ミニ日経225先物&FX 桃太郎とは

桃太郎

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。