ブログランキングが上がって行けば、公開範囲公開時間
拡大をしていこうと考えております!!
今後とも弊社「日経平均先物と釣り人と桃太郎」のブログをよろしくお願い致します。


桃太郎をクリック↑↑

デイトレの海と風←株取引をご希望の方はコチラ!    

日経平均先物と釣り人と桃太郎←先物取引をご希望の方はコチラ!   

225先物とオプション@一目瞭然←オプション取引をご希望の方はコチラ!

30億の便り

さて我々の投資戦略の1つに時間軸が存在する。
マーケットは不思議なもので歴史が繰り返えされたり、真似た動きをするなどいつでも昔話が話題にあがる。
確かに経験則や記憶は大切な部分ではあるが、その時その時の時代の流れを詠めない人間はいずれ消えていく。
『時間と共に時代は変わっていく』
事実をしっかり受け止める。
これが歳を重ねるとなかなか・・・自我が強くなり素直な気持ちが薄くなる。
これがマーケットにおいて一番大切な『心理でもあり時間軸』でもある。
我々と同じように我々の仲間には世界中で戦っている沢山のヘッジファンド仲間がいる。
彼等の動きが今どうなっているか手に取るように分かる。
現状は、我々と少し違うボジションを取っている。
このタイミングでまだまだ売りポジションの比重が高い現状。
確かに欧州問題が解決するにはまだまだ暫く時間が掛かるだろう。
しかし解決する為にはここまできたら手段を選ばずドンドン一気に解決に向かうかもしれない。
これは不思議な経験則だが周りのヘッジファンド組が同じようなポジションを取っている時。得てして反対に向かう。
結論!『年末に向けて相場は少し良さそうな気がしてならない』


本日の先物レンジ
8○×○~8○×○円にしておく。
スポンサーサイト
カレンダー

02 ≪ 2017/03 ≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
LINK
ファン.ゴルフ.スクール溝口校
 桃太郎の実弟が経営
商品とリスク説明
FC2カウンター
RSS / QRコード
RSS
QR
リンク
日経平均先物
ブログランキング
日経平均先物と釣り人と桃太郎とは

釣り人

【桃太郎】松田裕和


兜町出身
証券会社暦22年。1984年室清証券入社。その後スターフューチャーズ証券、トレイダーズ証券、アジア証券、ブライト証券。個人営業、法人営業、証券会社個別株ディーラーに。



釣り人画像

【釣り人】原徳久

証券会社歴20年。1984年三洋証券入社。その後泉証券、光世証券、室清証券、平岡証券(現あいざわ証券)。元・日経平均先物のディーラー。株式新聞講師をつとめた過去も。仕手材料株が得意。

無料メルマガ購読・解除